読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブンは我が城

セブンをこよなく愛し、人生を捧げているセブン店員のブログ

主婦店員の態度のでかさ

愚痴です。 ごめんなさい。愚痴です。 愚痴ります。 この間、初めて主婦店員の方とシフトが被って、一緒に働く時間があったのですが、その時の主婦店員Aさんの態度にびっくりしました。 私は、理系でとにかく効率性重視なので、無駄なことは基本的にしたくな…

愛されるお客様③

ごめんなさい…私も女でした。 今日、なんだかやる気が起きなくて、ずっとレジを担当させていただいたのですが、それでも体がだるい…声を出すのがだるい… 「いらっしゃいませ…こんばんは…」って感じでした(´⊙ω⊙`) そんな中、時は雨上がり。 たくさんのお客様…

Nのためにの1話の最後のシーン。

あれ、最強じゃないっすか。 あの、ほら わたくし 杉下希美は 一人で正々堂々と生きていく! 誰にも頼らん 欲しいものは全部自分で手に入れる! 力のある限り戦略的に、 どんな手を使ってでも全力で戦い抜くことを、 誓います!!!! っていうシーン。 最強…

横山克さんが好き

どうでもいいけど、横山克さんがすき。 天才なんじゃないかと思う。 きっかけは「名もなき毒」っていうドラマ。 そのテーマ曲を始めて第1話で聞いた時、完全にはまった。 ドラマの映像と、音楽が怖いくらいにマッチしていて、すごく美しかった。 第1話以降…

愛されるお客様②

私がまだ研修をしていた頃、もう一瞬で恋に落ちた話をしちゃいます。 今の時代公共料金はコンビニで支払う人がめっちゃ多いです。 すごいですよねーコンビニってマジでなんでもできちゃう。 セブン店員の役目は、コンビニのバーコードをピッてして、お金支払…

コンビニバイト面接の注意点③ 質疑応答編

応募して履歴書持って服装きちっとしたらもうこっちのもんですね。はい。 でも最後の難関、「店長との会話()」が待ってます。 コンビニ店長が一番見ているポイントを教えましょう。 それは、『どのくらいの期間、どのくらいのペースで働けるか』です。 カ…

コンビニバイト面接の注意点② 服装編

コンビニバイト面接の注意点①では応募方法について書きました。 次は面接編です。 ちょっと今回はマニュアルっぽく書きますね。 コンビニバイトの応募の面接はすっごいシンプルです。 よく、 バイト面接はシャツを着て〜 襟はついてないと〜 身だしなみ〜 な…

コンビニバイト面接の注意点① 応募方法編

この時期、この桜舞う時期、めっちゃ多いの。アレ。 アレってなんでしょう? ほら、あれよ。ご存じない? 千「ここで働かせてください!ここで働きたいんです!!」 湯婆「ここはね、人間たちの来るところじゃないんだ、下界へお帰り!」 的なやつです。はい…

愛されるお客様①

もうね、セブンって究極の接客業なんですよ。 しゃべりっぱなし、声上げっぱなし。 田舎のクソ店員は、全く声を出さなかったりするみたいですけれど、うちのところは店長が「ガチ勢」なんで。 私たちもめっちゃガチ勢www 「いらっしゃいませこんにちはー!!…

愛されるべきお客様①

コンビニには変わったお客様がたくさんいらっしゃいます。 実際そのようなお客様と接客していると、後から店長や他の店員さんに「大丈夫だった?!」と心配されるようなことも少なくありません。 でも、、、 実は私、、、全然平気なんです。 舌打ちされても…

こんにちは

いらっしゃいませこんにちは! セブン店員の「アリス」です。 みなさん一番好きなコンビニはなんですか?ファミマ?ローソン? 。。。いやいやいやいや セブンイレブンでしょ! とにかく私はセブンイレブンが大好きです。 言うならばセブンイレブンで死ねる…