セブンイレブンは我が城

セブンをこよなく愛し、人生を捧げているセブン店員のブログ

愛されるお客様①

もうね、セブンって究極の接客業なんですよ。

 

しゃべりっぱなし、声上げっぱなし。

 

田舎のクソ店員は、全く声を出さなかったりするみたいですけれど、うちのところは店長が「ガチ勢」なんで。

 

私たちもめっちゃガチ勢www

 

「いらっしゃいませこんにちはー!!!!!」とか10回/分くらいの割合でいってる。

いや、6秒に1回ってかなりだからね?

 

今度皆さんセブンに行ったら意識してみてください。

 

いらっしゃいませこんにちは〜!って入店したとたん言ってくる店舗、そこはガチ勢です。笑

 

そうやって接客していると、結構「会話のできる常連さん」ができてきます。

「今日はねぇ〜これ買いに来たんだよぉ」とかおじいちゃんおばあちゃんたちが話しかけてきます。

 

正直、めっちゃ嬉しい。

スペシャルサンクス。

リアリーアプリシエイト。

シェイシェイ。

 

って感じ。実はセブン店員、リアクション求めちゃってるんですよね〜(個人調べ)

私がめっちゃ声上げてるじゃん。

「まるから10パーセント引きですいかがでしょうかぁ」とかめっちゃ言ってるじゃん。

でもみんなスルーじゃん。

サビシカッタァァァァァァァァ

 

え、おじいちゃん、おじいちゃんには私の事が見えるの?

私の声が聞こえるの?

おじいちゃん話しかけてくれてまじサンキュゥゥゥゥ、バアさん死んだらワイが結婚したるわ。って感じ。

 

とにかく’乱暴じゃない’会話。ウェルカムです!!

そういうお客様が来るとすごく安心します。作業も適度なスピードでできますし、焦りがないです。うん、極論、恋できる。

 

皆さん、セブンの常連さんになったら’優しく’’店員と話してみよー^^

 

注)あくまで個人調べ()です。私はウェルカムですが、コミュ障だったり人見知りの店員さんもいるのでそこらへんはお客様の心眼で見極めてください。